
社畜騎空士のグラブル備忘録

アラサーリーマンのグランブルーファンタジーの攻略情報ブログです。

【グラブル】6月のイベントスケジュール(予定)

情報確定次第追記のざっくり予定です。

f:id:goldofwind:20160531123219j:plain

サクラ大戦、第21回古戦場と激戦の日々。意識高めの騎空士の皆様お疲れさまでした!

負け越しはしましたが、本戦には参加でき順調に勲章が溜まったので金剛ゲットです。

今回悔しい想いをした方、団移籍・新加入するなら今から探すのが吉ですよ〜。古戦場が近づくに連れて即戦力が欲しくなるので、ハードルが急上昇しますからね・・・

 

6月のグラブルイベント

シナリオイベント「リペイント・ザ・メモリー」

f:id:goldofwind:20160531123817j:plain

1週目 5月31日(火)~6月8日(水)

・敵属性:水

 

ディフェンド・オーダー実装

f:id:goldofwind:20160531124610j:plain

2週目 6月9日(木)〜

・大人数で協力して敵を倒す新コンテンツ

・連戦扱いのため、途中の編成変更は不可

・ボスは一定時間内に倒さなければならない

・敵を倒すと防衛勲功が貰える

・このイベントだけで使えるアイテムが存在

・騎空団とは別の専用チャットが追加される

 

テイルズコラボ「交差する運命の物語」

f:id:goldofwind:20160531125007j:plain

2週目(仮) 

前回の復刻に追加して、新キャラ・新イベントが追加されるとの事。

ディフェンドオーダーは恒常イベントである事から、6/9同時実装もありえる・・・

 

四象降臨(四属性)(黒麒麟・黄竜追加)

f:id:goldofwind:20160531125504p:plain

3週目(仮)

・今回から四象は朱雀、玄武、青龍、白虎同時開催との事

・各印符を集めると(個数はまだ不明)黒麒麟、黄龍に挑める

・黒麒麟、黄龍はマルチクエストであり、イベント外でも挑戦できる

 

 

現在わかっているのはこのくらいですね。

明日・明後日にはまた情報が出てくると思われますので、追記していきます。

期間限定セール開催中!お買い物はAmazon  

広告を非表示にする