
社畜騎空士のグラブル備忘録

アラサーリーマンのグランブルーファンタジーの攻略情報ブログです。

第21回古戦場開幕!予選での戦貨効率と貢献度効率おさらい!

f:id:goldofwind:20160501183018p:plain

第21回古戦場が開幕しました。今回の相手は水属性!私は土の攻刃がほとんどなく、光属性で肉稼いで自発で貢献していこうかなと思っています。

古戦場と言えば「古戦場武器」を集める戦貨と、団を勝利に導く貢献度を集めるイベントです。今回はそこの効率についておさらいです。

 

戦貨ガチャ効率は、ベリーハードの目玉をひたすら回すのが一番いいです。

目玉数回に犬を混ぜると貢献度的にも良いですね!

これは予選でも本戦でも変わりません。

 

予選での貢献度効率は、EXの犬(アウズンブラ)をひたすら回しましょう!

f:id:goldofwind:20160510185229j:plain

注意点として、予選は「自分の団の救援でないマルチバトル」からも団貢献度が入手できます。予選はAP節約してBPで肉を集め、本戦でAP解放して自発しまくるという作戦も有効ですね。下記リンク↓↓にもまとめていますので興味があればご覧ください。

 

今回はインターバルがあるよ!

5/25AM7:00〜5/26AM6:59までは、古戦場インターバルとなっています。

予選を通過した団は、本戦に向けて肉を集めましょう。

本戦に出場できなかった団は、アディショナルランキングに向けて肉を集めましょう。

アディショナルについてはこちら↓

 

結局、肉・肉・肉の肉を集めるイベントですね!

予選のボーダーは、サクラ大戦での息切れを見越し、予選の日数が通常に戻った事を加味しても3億いくかいかないかと予想します。頑張っていきましょう!

広告を非表示にする