社畜騎空士のグラブル備忘録

アラサーリーマンのグランブルーファンタジーの攻略情報ブログです。

チャレンジクエスト「夢のつづき」簡単攻略

攻略と言っても・・・

f:id:goldofwind:20160514130042j:plain

 サクラ大戦始まりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

各所の話を聞く限り出る人は出てるようなので、ドロップ渋すぎるってことはないみたいですが、私のアカウントは渋いみたいですw

光銃ラファエルは出来るだけ多く集めたいですね・・・

 

チャレンジクエスト「夢のつづき」が解放されました

イベントお決まりのチャレンジクエスト。

使いたい時に足りない「碧空の結晶」を入手できます。

今回は初見に、以下のグランデ編成で万難を排して臨みました。

f:id:goldofwind:20160514131539j:plain

今回は、サクラ・エリカ・ジェミニを配置しないとクエスト開始できません

ですが、サブに編成する事も可能でしたので、バトルメンバーに手持ちのキャラ3人+4人目イベントキャラ&サブイベントキャラの構成が基本かと思います。

風属性が有利&様子見用ダークフェンサーにアローレインの為、ブラインド張るべくスーテラ(風)を配置。あとはまあ何となくで。最悪カタリナさんがなんとかしてくれるだろう。ということで。

 

などと申しましたが、初見1ターンで神威さん沈みました

難易度的にはVH程度と思われるため、サクッと攻略できます。

踏み込めない方、AP消費は初回0なので、とりあえずやってみる事をオススメします。

広告を非表示にする