社畜騎空士のグラブル備忘録

アラサーリーマンのグランブルーファンタジーの攻略情報ブログです。

【グラブルイベント情報】サクラ大戦コラボ・21回古戦場情報を掘り下げてまとめ

コラボ情報や次の古戦場などなど

 f:id:goldofwind:20160510184156j:plain

 

 サクラ大戦コラボ情報!

参戦キャラクターは

「真宮寺さくら」風属性

f:id:goldofwind:20160510185516p:plain

「エリカ・フォンティーヌ」光属性

f:id:goldofwind:20160510184207p:plain

「ジェミニ・サンライズ」火属性

f:id:goldofwind:20160510184251p:plain

とのことで、ゲスト(解説?)キャラクターに大神さんが登場するそうです。

アンノウン武器は未発表ですが、サクラ大戦のイメージ的にやはり刀濃厚

別ゲーコラボにも出てるといえば・・・

神刀滅却

光刀無形 

霊剣荒鷹

いずれも刀ですね。エリカ・ジェミニ的な見解からすると銃もありえるか・・・

しばらくきていないという事で光属性は堅いと思います。

個人的な要望としては、スキンで光武が欲しいです。どのみちなんかしらの形では出て来るとは思いますが。サクラ大戦の重要要素ですし。

 

 

次回、第21回古戦場(5/23〜)の相手属性は水!

 

f:id:goldofwind:20160510185229j:plain

犬はアウズンブラ。召喚石も手に入ります。

SSR ジークフリート

SSR石バアル

の最終上限解放もきます。

バアルは優秀な石なので、運営さん頼みますね!

 

土属性はSR攻刃もSSR攻刃Ⅱも入手しにくく、火力が出しにくい方多いんじゃないでしょうか。

私もSRすらそろっていません。サクラ大戦と並行してVSユグドラシルも頑張りましょう。

前回予選ボーダーは2億6000万程度だった為、今回も同等かそれ以下と予想します。

安全圏目標は前回アディショナル1日目のボーダー3億5千万ですかね。

討滅戦イベントっぽいので、頼れるものは己の力のみです。

コラボ武器は大変有用であるため、今のうちにイベントそっちのけで(笑)力をつけておきましょう!