
社畜騎空士のグラブル備忘録

アラサーリーマンのグランブルーファンタジーの攻略情報ブログです。

イベント「剣と脚に想いをのせて」開催!追加キャラ・SSR武器・召喚情報

アリーザ、スタン君の命運はいかに・・・!

f:id:goldofwind:20160502203310p:plain

 

「剣と脚に想いをのせて」追加キャラ・召喚・武器

 

信頼度加入キャラ:スタン(闇・SR)

f:id:goldofwind:20160502200749p:plain

 

思ったより加入が遅かったです。イケメン成分全開で素晴らしいです。

 

f:id:goldofwind:20160502200918p:plain

流行の固有カウンターを完備。闇のSRは所持少ないので活躍させたいです!

 

イベ産SSR武器・召喚石

f:id:goldofwind:20160502200154p:plain

光属性の楽器です。通常攻刃(中)の守護(小)

うーん、ぱっとしないですが、HPの重要性が増してきた昨今では活躍が見込めるかもしれません!光の楽器を持っていない方は集めると、スーパースターが捗ります。

 

f:id:goldofwind:20160502200159p:plain

イベントではなかなか味のあるキャラでした。光属性石は討滅イベのコロゥで代用が効きませんので、光を持っていない方はチャンスです。

 

 

ガチャ追加キャラ

アリーザ(火 SSR)

f:id:goldofwind:20160502201121p:plain

f:id:goldofwind:20160502201127p:plain

今回はチャレンジクエストではなく普通のイベントストーリーで使用感を確められます。(少し強化されていますがw)

見た目でガチャ引く人も多そうですね!私はお母さんのほうが

 

エシオ(風 SR)

f:id:goldofwind:20160502201420p:plain

f:id:goldofwind:20160502201427p:plain

エシオさん出世しました!

 

バルルガン(土 R)

f:id:goldofwind:20160502201434p:plain

f:id:goldofwind:20160502201440p:plain

新キャラは、ブレアサ持ちの土ハーヴィン!

かばう持ちと組ませてフェロー行きですかね??

にしても、名前が安直ですね

 

アヌビス 召喚石(闇 SSR)

f:id:goldofwind:20160502201445p:plain

f:id:goldofwind:20160502201450p:plain

強化カーバンクルシリーズ。

格好良すぎて鼻血でそう、このシリーズじゃなければ優先で欲しかったのになあ・・・

 

 

うーん、今回のイベントは3凸武器作って終わりにしようかなー。

ストーリーは楽しめましたが使ってみない事には性能がいまいちパッとしないので

(エアプ批評)作ってから考えますw

 

 

 

 

 

広告を非表示にする