
社畜騎空士のグラブル備忘録

アラサーリーマンのグランブルーファンタジーの攻略情報ブログです。

忙しい人の為のグラブル裏技的な小ネタ【スタミナが溢れるぅぅ】

スタミナがいっぱい残ってるのに休憩終わってしまう! そんなあなたへ

f:id:goldofwind:20160423061607p:plain

 

始めた頃から今に至るまでずーっとお世話になってる方法があります。

スタミナが余っている時、何でもいいので『未クリアのマルチでないクエスト』へ入りましょう。

そして、時間が空いたときに撤退する事で、消費したAPが返ってきます。

 

つまり、自分のスタミナ上限orAP使用の多いクエストの消費分までは、スタミナをためておける事になります。

 

それでも余っちゃうんだなんとかしてくれ!

 

そんな時は、さくっとクリアできるマルチクエストに入りましょう。

ただし、通常クエストを進行中に島の移動はできません。

なので『お気に入り』を使用します。

f:id:goldofwind:20160423062517p:plain

画像左下をタップする事で、島移動なしにお気に入りクエストへ入れます。

※あらかじめ、クエストクリア画面でお気に入り登録する必要があります。

 

これで今日からスタミナを有効活用できる騎空士さんが増えるとうれしいです。

ちなみに、AP消費におすすめなのは

f:id:goldofwind:20160423062755j:plain

いわゆる『属性試練』といわれるクエストです。

最初期から解放されているので、私はかなり助けられています。

 

 

 

 

広告を非表示にする