
社畜騎空士のグラブル備忘録

アラサーリーマンのグランブルーファンタジーの攻略情報ブログです。

【グラブル】6月のイベントスケジュール(予定)

情報確定次第追記のざっくり予定です。

第21回古戦場開幕!予選での戦貨効率と貢献度効率おさらい!

グランデ編成のメリットとデメリット

要は使いどころですね。

【グラブル タイトーコラボ】場違いな何かが始まったw【インベーダーだ!】

ただでさえ忙しいのにさらにイベント被せるとか社畜はおこだよ!

【初心者向け?】グラブルのマナーあれこれ

騎空士にだって中の人はいるんですよっ

【サクラ大戦コラボ】MANIAC 魔装兵器「神威」攻略法

EXの武器ドロップ率考えると2コン以内なら許容範囲だとは思う・・・

グラブルサクラ大戦コラボ、霊子結晶はどこが一番落ちる?(難易度)

無心に周回はできない性分なのです。

チャレンジクエスト「夢のつづき」簡単攻略

攻略と言っても・・・

サクラ大戦 コラボキャラの性能が発表!UNK武器は光属性銃と火属性刀!?

光武キター!

【初心者向け】イベントのない時の過ごし方

訓練された騎空士に暇など存在しないらしい。

【グラブルイベント情報】サクラ大戦コラボ・21回古戦場情報を掘り下げてまとめ

コラボ情報や次の古戦場などなど

【初心者向け?】面倒くさがり屋さんの為の武器スキル上げ講座

効率はともかく楽な事は大事だと思います。

【グラブル初心者向け】初心者ほど目に見えて変わる火力の考え方

戦力なんてものは当てにならない

チャレンジクエスト「舞踏炎舞」簡単攻略

どうやっても勝てない人へ・・・

【グラブル5月イベント情報】5月のイベント情報がようやく発表されました!

待ってました!しかしなかなかハードなスケジュール。

ルシウスの奥義での即死が発動する確率を検証してみた

闇のインフレでSSR級とも言い辛くなってきたお兄さん。

ローアイン(SR 水 エルーン)のバイブスをアゲてみた

まぁー俺もチャラチャラしてっし、人によってはムカつくかもしんないケド?俺もだいぶがんばってるワケ。魔物とか相手にしてさ。

スタン(闇 SR エルーン)をグランデで使う

せっかくの配布キャラですし!

イベント「剣と脚に想いをのせて」開催!追加キャラ・SSR武器・召喚情報

アリーザ、スタン君の命運はいかに・・・!

シナリオイベントの進め方・攻略

効率的にこなしてさっさと終わらせましょう!

古戦場ボーダー アディショナルランキング1位とボーダー

そろそろ個人ランキングの枠を広げてほしい

【グラブル】5月のイベントスケジュールまとめ。

5月もイベント盛りだくさんやー!

第20回古戦場 アディショナルランキング1日目のボーダー

アディショナルの緊迫感もなかなか・・・

グランデ編成のススメ。持ってる人も持ってない人も使えるのよ【無凸編】

グランデPTにハマった私が簡単に布教します。その①

古戦場予選落ち・・・さあどうする??

闇堕ちしそう

決戦!星の古戦場!とは

お肉を集めるイベントです。

忙しい人の為のグラブル裏技的な小ネタ【スタミナが溢れるぅぅ】

スタミナがいっぱい残ってるのに休憩終わってしまう! そんなあなたへ

【コルワさん】新キャラの壊れ具合

ふつくしいですね。これで壊れとかサプチケが捗る・・・え?限定なの?

【グラブル初心者】ランク上げ・レベル上げ【最新事情】

ひたすらおいしい珊瑚!(白目)

サプチケのキャラ選び

今回は本当にサプライズ!

ストリートファイターコラボ

リスレットとは幻の存在なのか・・・

当ブログについて

いらっしゃいませ、はじめまして。 当ブログは、グランブルーファンタジー(以降グラブル)の攻略・情報についての 備忘録となっております。 グラブルはスマホRPGの中でも、完成度の高いゲームとなっています。 まだ手を付けていない方は是非! 既に空の住…